ありをりはべり

日常のひきこもごも

うれしいこと、諸々

今日は普通の日記をつらつらと、、



昨日、いつもお世話になっている珈琲やさんオススメのカフェ

首里にある「食堂黒猫」さん

へ行ってきました!

久しぶりの首里の坂、、!まるで修行。首里に住む人はやっぱりすごい。
迷って人様のおうちの庭に入っちゃったりしながらも、なんとかつきました笑


お店は、とてもシンプルかつぬくもりの感じられる空間。
あたたかな色合いの木の壁の店内は、おみせの中を吹く風も爽やかで、入ってすぐ「これは素敵な場所だぞ」と感じました。

おみせの真ん中には、ながいテーブルがどでんとあって、聞けば隣どうしになったお客さんが、たがいの壁をなくしてゆったりすごせるように、、らしい。
お店を切り盛りするご夫婦お二人が以前住んでいたメルボルンの文化だそう。

お料理も、食材が一枚の絵みたいにうつくしく一皿に盛られていて
見ても美味しいし食べても美味しい。
これもメルボルンスタイルだそうです。

素敵すぎる、メルボルン

期間限定?のシークワーサーのジンジャエール、旦那さんのクリスさんおすすめの珈琲を頂き、
ゆったりした店内で、太陽みたいな素敵な笑顔の奥様とおしゃべりをして。

とてもとても素敵な時間を過ごすことができました。
しかもその日はお二人がこころまちにしていた、食堂黒猫のショップカードが届いた日!
そのショップカードを頂いた第一号がなんと私、、
いいのか?!と思いながらも嬉しくて、わくわくしながらショップカードを眺めていたら、パチリ

奥様「この写真、Facebookにのせますね!」

(゜ロ゜;!!!!

びっくりなのと照れるのと嬉しいので
心のなかはてんやわんやなわたしでした。

ショップカード

f:id:ariworihaberi:20141001171922j:plain

我が家の玄関に飾らせてもらいました。



帰るころにはとても幸せな気持ちで、ほくほくしながら家路につき、、

同期から連絡!「今月のシフト」
確認すると、10月7日が休み、、!6日は仕事をぱぱっと終わらせられれば、どうにかなりそうっ

ハナレグミのライブにいけるーー;∀;
そっこうでチケットをとり
あとはライブを待つだけ、、!

そして、先刻係長から論文発表の日取りがはやまったことを告げられ
凍りついたのでした、、(←発表者)

f:id:ariworihaberi:20141001172123j:plain

がんばります、発表、、泣